2020年3月6日金曜日

臨時休校中 七小だより その6

新型コロナウイルス感染症対応のための

臨時休業中の 土曜日・日曜日の過ごしかた


 3月2日の臨時休業始まりから、一週間。感染症拡大防止にご協力いただき、七小の子供たちの健康と安全を第一に考えて冷静に行動し、対応してくださっている皆さんに、心より感謝申し上げます。引き続き新型コロナウイルス感染症対策委員会の見解(3月4日)を踏まえ、次のことに気を付けてお過ごしください。

①臨時休校中の子供たちの短時間利用によるリフレッシュのために行っている校庭開放は、土曜日・日曜日はありません。ご家庭で今週を振り返って、来週の計画等を相談してください。

②軽い風邪の症状でも、外出は控えてください。

③規模の大小に関わらず,風通しの悪い空間で人と人とが至近距離で会話するような場所や、イベントはできるだけ行かないようにしてください。

④新型コロナウイルス感染症に起因する問題に対して子供が相談できる窓口ができました。「24時間子供SOSダイヤル」

⑤家庭学習ができそうなコンテンツが文科省から紹介されています。お子さんと一緒にダウンロードして使ってみてください。
えいごネット(英語教材を掲載するポータルサイト)から
えいごネット(英語教育協議会)http://www.eigo-net.jp/