2020年3月30日月曜日

入学式のお知らせ

新一年生の皆さんご入学おめでとうございます。

今年の桜は、なぜかとてもとても美しい気がします。

第七小学校も、3月24日に、七小を支えてくれていた頼りになる
71名の卒業生が巣立ちました。
同じ桜の下で(今回は桜の新緑の下で)73名のピカピカの新一年生
を迎えることになりました。

七小の未来を託す、夢と希望に満ち溢れた73名です。
改めまして、ご入学おめでとうございます。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の取組みのため、
保護者の皆様には子供たちの命と、
子供たちを取り巻くたくさんの大人の人たちの命を
守るための取組に、最大限ご協力いただいているところです。

入学式につきましては、国分寺市教育委員会からのはがきや、
国分寺市のホームページに掲載させていただきました。
合わせて、本校の入学式の流れてと、重ねてお願いする内容について
掲載いたします。

令和2年度国分寺市立第七小学校 入学式

〇日時 令和2年4月6日(月)

〇時程 
受付  9:50~10:10
開式  10:30
閉式  10:50
その後お子さんは各学級で学級指導。 保護者の皆さんには、体育館で諸連絡があります。
写真撮影終了後
下校  11:30予定
 
〇持ち物
★入学通知書
★児童カード-保健調査票・PTA関係書類(以上提出用の封筒に入れて)
★上履き(保護者の方も必要です。靴を入れて持ち歩くビニール袋もご用意ください)
★ランドセルと大きめの袋(大きな荷物は保護者の方に持っていただきます)
★お子さんはハンカチをポケットに!(トイレの手洗いのあとハンカチがないと困ります)


〇新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためのお願い
★式典の時間はできる限り短く致します。
★来賓の参列は取りやめます。一家庭につき2名までの参列制限にご協力ください。
★新入生、保護者の皆さんもできるだけマスクの着用をお願いいたします。
★在校生(2~6年生)は参列できません。ご家庭での対応をお願いいたします。
★受付にて、新入生と保護者の皆さんの体調の確認をさせていただきます。ご了承ください。
★風邪のような症状があるときは参加を控えていただきますようお願いいたします。
★何かご心配なことがありましたら、どうぞ学校までお問い合わせください。

以上はあくまでも現在のところまでの予定です。今後の状況によりましては入学式の延期や中止も含めて変更の可能性があります。本誌のホームページや本ブログをどうぞご確認くださいますようお願いいたします。




受付名簿で学級を確認して、ピロティの受付においでください。
第七小学校職員全員でお迎えしております。
お会いするのを楽しみにしております。