2014年2月21日金曜日

【けやき学級】お別れ遠足

 けやき学級が大宮の鉄道博物館にお別れ遠足に出かけました。

これからお別れ遠足に出発します。保護者の方々に「行ってきま~す」。


電車の中でのマナーもしっかりと守ることができます。

大宮駅からニューシャトルに乗ります。自分たちで切符を買います。

鉄道博物館。通称「てっぱく」に到着しました。

スケールの大きなジオラマに子供たちも大喜びです。

ジオラマの見学の後は、遊具で遊びました。

楽しいお弁当の時間です。お母さんのつくってくれたおにぎりも3つともペロリ。

記念にもらったカードに「てっぱく」のスタンプを押します。

帰りはバスで帰校します。
道も空いていて、予定よりも少し早く帰りつきました。

 電車や博物館など公共の場でのマナーをきちんと守り、仲良く活動することができました。
 けやき学級には、3人の6年生の子供たちが在籍しています。下級生の子供たちも大好きな6年生との楽しい思い出を作ることができる一日となりました。