2014年2月6日木曜日

【けやき学級】けやき子ども太鼓発表会

 今朝は音楽集会でけやき学級の子供たちが発表をしました。
けやき学級の子供たちは、5月から和太鼓の練習に取り組んできました。
 今日はその練習の成果を、七小の全校児童に披露します。

体育館に、けやき学級の子供たちの発表の準備ができました。

先生たちもおそろいのはっぴ姿になり、いよいよ、けやき学級の
子供たちの発表が始まります。

「ラ・ラ・ラ ラッセーラ」を踊ります。
観ている子供たちからも、「ラッセーラ!ラッセーラ!」と、
けやき学級の友達を応援する大きなかけ声が聞こえてきます。

「けやき子ども太鼓」が始まりました。子供たちのはっぴ姿も
きまっています。

けやき学級の子供たちが素晴らしい太鼓を発表してくれました。
発表を聞いている全校の子供たちにも、けやき学級の友達の
「がんばる心」が伝わってきます。

※「けやき子ども太鼓」の一部を動画でご紹介します。


 けやき学級の一人一人の子供たちが、真剣な表情で発表に取り組み、これまでの練習の成果を大変よく発揮することができました。
 2月8日(土)に、けやき学級の子供たちは、市内の小学校の連合行事(合同学習発表会)に参加します。そして、今日の集会で披露してくれた「けやき子ども太鼓」(和太鼓)と「ラ・ラ・ラ ラッセーラ」(踊り)の発表をします。
 学習発表会当日の活躍が今から楽しみです。七小のみんなで応援しています。