2014年2月3日月曜日

【けやき学級】「豆まき隊」がゆく!

 5時間目に「けやき学級豆まき隊」が豆まきをしました。
みんなで豆まきをします。七小に楽しい福をいっぱい呼び込みます。

けやき学級の子供たちが校長室にも豆まきをしに来てくれました。
校長室の窓から元気な声で「おには~外!福は~内!」。

毎日、過ごすけやき学級の教室からも、元気に豆をまきます。

「風邪やインフルエンザもこっちに来るな~!」と、みんなで豆をまきました。

豆まきの後は、みんなで豆を食べました。

 明日2月4日は立春です。暦の上では、明日から春になります。
新しい季節に変わるその節目が「節分」です。
 けやき学級豆まき隊の子供たちが、今日はいろいろな場所で、元気な、大きな声で豆まきをしてくれました。きっと、たくさんの福がやってくることでしょう。
 七小のみなさんが毎日、健康に楽しく過ごせますように!