2014年2月28日金曜日

【4年生】二分の一成人式

 本日5校時に体育館にて、4年生が「二分の一成人式」を実施しました。

4年生の進行で「二分の一成人式」が始まりました。
多くの保護者の方が参観に来てくださいました。

4年生が2・3年生だった頃の指導に関わられていた先生が、
七小の先生を代表して、子供たちにメッセージを伝えます。

「ありがとう」の曲にのせて、色画用紙を使い、
保護者の方々に感謝の気持ちを伝えます。

一人一人の子供たちが、将来の夢を発表しました。

代表の子供たちが、保護者の方々へ10年間の感謝の気持ちを
込めたお手紙を渡しました。

合唱「ビリーヴ」、合奏「茶色の小びん」を保護者の方々に聴いていただきました。

 自分たちの成長を多くの方々が支えてくださっていることを、この「二分の一成人式」の取り組みを通し、子供たちは強く自覚しました。
 「周りの人たちへの感謝の気持ちを大切にする」、「自分の行動に責任をもつ」、「目標に向かって自分の力を高めていく」。
 4年生の子供たちには、今日の「二分の一成人式」を新たな成長の第一歩にしてほしいと願っています。