2014年5月1日木曜日

【1・2年生、けやき学級】消防写生会

 3、4校時に消防写生会を行いました。

七小の校庭に3台の緊急車輛が到着しました。消防写生会の始まりです。

消防署の方と御挨拶をします。「よろしくお願いします。」

校長先生と1年生の先生がはしご車に乗せていただきました。

校舎よりも高く、地上30mまではしごが伸びます。
先生から画用紙と画板をもらい、描いてみたい車を選びます。

消防署の方が装備を整え、車輛の前に立ってくださいます。
暑い中、ありがとうございました。

画用紙をいっぱいに使ったダイナミックないい作品です。


 子供たちは、夢中になって写生に取り組みました。あっという間の2時間でした。
次の図工の時間に作品の仕上げをします。作品の完成が楽しみです。

 国分寺消防署の皆様。本日は子供たちのためにありがとうございました。