2014年5月28日水曜日

体力テスト【2日目】

 今日は体力テストの2日目です。

これからソフトボール投げの測定が始ります。担任の先生から
ボールを遠くへ投げるポイントを教えていただきます。

教育実習生がお手本を見せてくれました。
ボールは50mのラインを超えて遠くへ飛んでいきました。

子供たちも力いっぱいボールを投げます。

50m走です。最後まで力いっぱい走ります。

手を力いっぱい握りしめて握力を測定します。

 体力テストの二日目です。全学年の子供たちが校庭での種目に取り組みました。
本日も学校ボランティア、学生ボランティアの皆様にご協力いただき体力テストを実施することができました。おかげ様で時間内に効率的にすすめることができ、また正確な測定結果を得ることができました。皆様のご協力に感謝申しあげます。