2014年5月14日水曜日

【3・4・6年生】朝読書(読み聞かせ)

 今朝の読み聞かせの様子をお伝えします。

今年度第1回目の4年生の読み聞かせが始ります。
今日は保護者の方が2冊の本を用意してくださいました。
1冊目は子供たちも大好きな「アリババと40人のとうぞく」です。

3年1組の読み聞かせの様子です。
「やまんばのにしき」という本を読んでいただきました。
読み聞かせの後、「本当の勇気をもっていたのはだれか?」
ということを考えました。

3年2組の読み聞かせの様子です。
「マイク・マリガンとスチーム・ショベル」というお話です。
子供たちも夢中になってお話を聞いています。

6年生の読み聞かせの様子です。
童話集「淋しいおさかな」を読んでいただきました。
どの学年の子供たちも読み聞かせの時間を楽しみにしています。

 七小では、毎週水曜日の始業前の時間を活用し、朝読書を行っています。子供たちには、本に親しみ読書の世界を広げてほしいと思っています。
 保護者の皆様。御多用の中、子供たちのためにありがとうございます。
本年度も読み聞かせへの御協力をよろしくお願い申し上げます。