2014年5月22日木曜日

放課後の補習学習

 各学年で放課後の補習を行いました。

今日の補習には、保護者の方々にもボランティアとして御協力いただきました。

子供たちの学習の様子を保護者の方々もきめ細やかに、見守ってくださいます。

作業が終わった漢字や計算などは、すぐにその場で採点していただくことができます。

4年生では分度器を使った作図のプリントに取り組みます。
子供たちがかいた形の角度を確かめる必要がありますが、
その採点も効率的にすすめることができました。

3年2組では七小算数ドリルを使って補習学習を進めました。
このドリルは近日中に解答も配布いたします。家庭学習でも
十分に活用してください。

 七小では定期的に木曜日の放課後の時間を活用し、補習学習を進めていきます。
次回の補習学習は5月29日(木)です。以前に「学校ボランティア募集」のお便りで、協力していただくことが可能な保護者の方を募らせていただいていますが、新たにボランティアに加わっていただけるという保護者、地域の方がいらっしゃいましたら、本校副校長まで御連絡をいただければ幸いです。