2014年5月8日木曜日

【けやき学級】農園体験

 今日は5月7日(水)です。
けやき学級の子供たちが中村さんの農園を訪れました。

とてもさわやかな晴天に恵まれました。これから学校を出発します。

市内の中村さんの農園に到着しました。

「これは何だかわかりますか?」「収穫が終わった後のホウレンソウです。」

今日はけやき学級のみなさんにバジルの苗を植えてもらいます。

中村さんから苗の植え方を教えてもらいました。子供たちが一苗一苗心を込めて植えていきます。

学校でも育てられるようにと、バジルの苗をわけていただきました。

 今日は、「収穫が終わった冬野菜」と「これから実る夏野菜」の様子について教えていただきました。みんなで植えたバジルの収穫が楽しみです。