2014年9月13日土曜日

【人権メッセージ発表会】いじめを止めよう!

 今日は、狛江エコルマホールにて「子どもたちからの人権メッセージ発表会」が開催されました。
国分寺市の代表として七小の6年生児童が発表を行いました。

狛江エコルマホール入口です。
多摩地区の小学校の代表児童が人権メッセージを発表します。

開会式の様子です。これから始まる子供たちの発表が楽しみです。

いよいよ七小の6年生の発表の順番です。

1学期の弁護士の先生による「いじめ防止」の授業を受けて、
いじめについて考えたことを発表しました。
とても落ち着いて、堂々と発表を行うことができました。

 多摩地区の小学校の代表児童31名が発表を行いました。
「いじめ」の問題や、友達への思いやり、差別や偏見をなくすことなど、日常の生活から人権にかかわるテーマを見つけ、どの子供たちもよく考え、自分の思いや決意を発表することができました。