2014年9月8日月曜日

【体育朝会】プール納め朝会

 今朝は体育館でプール納め朝会を行いました。

大きなけがや事故も無く、水泳の学習を終えることができます。
これもみなさんがきちんとルールを守って取り組むことができたからだと思います。

2年生と5年生の代表児童が今年の水泳の学習を振り返り、作文を発表しました。
目標をもって練習に取り組むことの大切さを全校の友達に伝えてくれました。

水泳指導担当の先生からのお話です。先生からは水泳クイズも出題されました。
(クイズの内容は七小のみなさんが、おうちの人に教えてあげてください。)
学校で水泳の練習ができるって幸せなことなんですね。

体育朝会の終わりに週番の先生から今週の目標についてお話を聞きました。

 お陰さまで大きなけがや事故も無く、七小の今年度の水泳指導を終了することができます。
子供たちは、一人一人が自分のめあてをもち、水泳に親しみ、着実に泳力を伸ばすことができました。
 子供たちの指導にあたっては、多くの補助員、ボランティアの方々にもご協力をいただきました。心より感謝申し上げます。