2014年9月26日金曜日

【運動会練習】全校練習

 本日は1校時に、運動会の全校練習を行いました。
その様子をお伝えします。

今日は第1回目の全校練習です。

旗手、紅白団長が先頭となり、入場行進の練習が始まります。

元気に腕をふり、しっかりと顔をあげて行進します。

開会式では、1年生が児童代表の言葉を発表します。


なかよし班(たてわり班)に分かれて、国分寺音頭を踊ります。

 10月4日(土)の運動会に向けての1回目の全校練習でした。子供たちには、「練習の過程を大切にしよう」、「一つ一つの練習にめあてをもって取り組もう」というお話をしました。
 暑い日差しの中での全校練習でしたが、子供たちは最後まで集中して取り組むことができました。