2014年9月24日水曜日

【運動会練習】応援合戦

 10日後に控えた運動会に向けて、学年や係りの練習も本格的に始まりました。
応援団が中心となって行う、応援合戦の練習の様子をお伝えします。

祝日が明けたばかりの朝ですが、応援団の子供たちは、
朝早くから登校し、応援の朝練習に取り組んでいます。

選抜リレーの選手の子供たちも、朝練習に取り組んでいます。

これから応援合戦の全校練習が始まります。

紅組、白組の副団長が、それぞれの団長の紹介をしています。

紅組、白組に分かれて応援の練習をします。
紅組:「熱い心を最後まで燃やして、今年も優勝するぞ!」

白組の応援練習の様子です。
白組:「みんなの心を一つにして、今年こそは優勝するぞ!」

 応援団の子供たちが中心となって、全校児童への応援の仕方なども説明し、練習を進めています。子供たちの主体的な取り組みを大変うれしく思います。
 七小のみんなの心を一つにして、すばらしい運動会にしていきましょう。