2015年4月7日火曜日

平成27年度が始まりました

平成27年度が始まりました。
新1年生73名を迎え、347名の子供たちでのスタートです。
始業式では、この3月で転任された教職員を子供たちに紹介しました。随分とびっくりしている子供たちも多かった気がします。
その後、新しい先生方・主事さん方を紹介し、新たな出会いが生まれました。担任発表で、子供たちはとても嬉しそうにしていたのが印象的でした。

その後の入学式には、たくさんの保護者、来賓の皆様にお越しいただき、盛大に新入生を迎えることができました。1年生は立派な態度で、とても素晴らしかったです。
在校生を代表してくれた新6年生、歓迎の出し物をしてくれた新2年生も、とても頼もしいですね。

新たな体制で七小が旅立ちました。
保護者や地域の皆様の力を借りながら、教職員が一丸となって子供たちの教育に当たってまいります。1年間、よろしくお願いいたします。