2015年4月20日月曜日

1年生を迎える会

今日の1時間目は、1年生を迎える会でした。1年生が2年生から6年生と同じ場で一緒に過ごす初めての会となります。

そして、代表委員会の児童のはじめの言葉で会のスタートです。
校長の話の後、2~6年生からの歌のプレゼントがありました。「あしたははれる」という素敵な歌で、子供たちの気持ちの良い歌声が体育館中に響き渡りました。

次に行われたのは、全校ゲーム「じゃんけん列車」です。1年生から6年生までが学年に関係なく楽しむことができました。じゃんけんで勝った時のガッツポーズは、なんとも子供らしく、こちらまで笑顔になってしまいます。

その後、1年生からも歌の出し物があり、会はとても温かい雰囲気で終えることができました。
この日のために、3年生以上で構成されている代表委員会の子供たちが、時間のない中で準備をしてくれました。代表委員会の子供たちにも感謝です。本当に素晴らしい素敵な会でした。