2018年5月8日火曜日

麻婆ラーメン物語 5/8(火曜日)

 今日は、おはなし給食の日

 きょうは待ちに待ったおはなし給食の日。おはなし給食とは、今日の給食のメニューが登場するお話を、学校司書が昼休みに読み聞かせをしてくれるという取り組みです。
 
 本校栄養士は、お話の中のレシピを参考に献立を考え、実際に給食のメニューを作リます。お話に出てくるお料理が本当に給食に出てくるのですから、もう大興奮!その他にもラーメンにまつわるお話の読み聞かせもしていただきました。
 
 給食室と学校図書館との見事なコラボレーションです。
 この素敵な取り組みのおかげで、今日も七小の子供たちは心も体も元気に育っています。。
 



 




今日は外は雨。でも図書室の中は、学校司書の明るい声と、集まった子供たちの嬉しそうな笑顔で、いっぱいになりました。
 

「麻婆ラーメンおいしかったね!」