2018年11月1日木曜日

さわやかな秋!今日も頑張ります!

さわやかな秋!食欲の秋!そして芸術の秋に!!


七小校庭から見上げた秋の空です(11月1日  あさ7時10分撮影)
今日も一日頑張ります!!
  
 
 
 

今日は天平メニュー

(国分寺ごはん)


○五穀ごはん
○牛乳
○鶏肉の付け焼き
○厚揚げと大根の煮物
○菊の花和え
○飛鳥汁
  市内の栄養士が考案した天平時代をかみしめるメニューです。聖武天皇が召し上がったといわれるご飯を再現しています。国分寺市内の各学校で今月はこの天平メニューが献立に入っています。                       今日は七小の日。よくかみしめておいしくいただきました。
 
   

芸術の秋(廊下には素敵な作品がいっぱいです。)





 
作っている時の子供たちのつぶやきが聞こえてきそうな力作ぞろいです。
学校にいらっしゃる機会にぜひご覧になってください。