2018年11月26日月曜日

5年生 国分寺市立小学校 連合音楽会に参加します

市内10校の小学校が一同に集まる連合音楽会

(11月27日火曜日)に参加します。

 

合唱「Voices 」

作詞・作曲 松本 比呂
 
 

合奏

「Paradise Has No Border」

 
   作曲 Nargo
 
   編曲 本澤 なおゆき
 
 
 
 

作詞・作曲松本比呂さん「Voices」の二番の歌詞です

 
ささいなことで僕がみんなと離れたとき
何も言わずにきみは隣にいてくれた
さりげなく肩ならべ
なにげなく僕を呼び
いつのまにかみんなとつないでくれた
君の声僕の声
いろんな声があることを
認め合って確かめ合ってハーモニーになる
混ざり合ってやさしさになって
ハーモニーに ハーモニーに
ハーモニーになる
 
 
 
 4時間目に最後の練習をしました。先週全校集会で、全校児童や保護者の皆さんの前で演奏した時よりもさらにバージョンアップした5年生です。緊張感の中にも、伝えたいことや伝えたい気持ちが見事に混ざり合って、素敵なハーモニーになっていました。
 
 明日は第七小学校の5年生が作り上げる素敵なハーモニーを会場に集まった同じ市内の5年生の仲間たちにプレゼントしてきたいと思います。