2014年11月12日水曜日

【学校支援ボランティア】雑草取り

 七小では、学校の環境整備に保護者・地域の方々にお力をお借りしています。
今日は保護者の方々が学校の雑草取りにご協力くださいました。
その様子をお伝えします。

保護者の方々が学校支援ボランティアとして校庭の雑草取りに
ご協力くださいます。

校庭の西側の雑草を取ります。

子供たちが虫に刺されたりすることがないようにと、
丹念に雑草を取り除いてくださっています。

いくつものゴミ袋があっという間に、いっぱいになりました。

校庭の落ち葉もきれいに掃いていただきました。

校庭の隅々まですっきりしました。

 10月にはPTA本部役員の皆様に、また11月は今日を含め2日、保護者の方々にご協力をいただき、草取りを実施させていただきました。
 皆さまのおかげで、学校の環境整備をすすめることができ、子供たちも安心して活動することができます。ご協力いただきました保護者の皆様に、心より感謝申し上げます。