2014年11月15日土曜日

【学習発表会】保護者鑑賞日

 学習発表会(保護者鑑賞日)の様子をお伝えします。

【1年生】はじめのことば
会場の多くの方たちに見守られ、1年生が堂々とはじめの言葉を
発表することができました。

【1年生】「ねこのしまの おきゃくさま」
♪おれたちゃ さかなが だいすき~ にゃお!♪
1年生の「ねこ」たちの、ノリノリの歌と踊りです。

【1年生】「ねこのしまの おきゃくさま」
大きな声で、心をこめてセリフや歌の発表をすることができました。

【けやき学級】「ブレーメンの音楽たい」
集まった仲間たちが、ブレーメンに出発しました。

【けやき学級】「ブレーメンの音楽たい」
元気なギャングたちの登場です。
「おれのものは、おれのもの!おまえのものも、おれのもの!」

【けやき学級】「ブレーメンの音楽たい」
けやき学級の子供たちが、友達と息の合った演技を観せてくれました。

【4年生】「少年少女冒険隊」
今日も4年生の元気な歌声で、劇の幕が開きます。

【4年生】「少年少女冒険隊」
探していた宝物を、ついに子供たちは見つけました。

【2年生】「おたまじゃくしの101ちゃん」
♪わっしょい わっしょい スクラムだ わっしょい わっしょい スクラムだ♪

【2年生】「おたまじゃくしの101ちゃん」
台詞も歌も元気いっぱいの2年生でした。チームワークのよい
劇が完成しました。

【5年生】「魔法を捨てたマジョリン」
子供たちの名演技に、観客席のみなさんも劇に引き込まれます。

【5年生】「魔法を捨てたマジョリン」
魔女と村人のクライマックス・シーンです。魔女たちと村人たちの歌がぶつかります。

【5年生】魔法をすてたマジョリン
ギャラリーの上からも、子供たちが歌で村人たちを応援して
います。

【3年生】「半日村」
♪お日さま ぐんぐん のぼっても お昼からしか かおだせぬ♪

【3年生】「半日村」
みんなの力を合わせて、「半日村」が「一日村」になりました。
♪一日村の はじまりだ 一日村の はじまりだ♪

【6年生】「ユタとふしぎな仲間たち」
「ふしぎな仲間たち(ざしきわらし)」の登場です。

【6年生】「ユタとふしぎな仲間たち」
「ユタ、あくしゅしねーかー」。ユタと村の子供たちが仲良くなります。

【6年生】おわりのことば
6年生の代表児童が終わりの言葉を発表します。自分たちの劇に
込めていた6年生の思いが伝わってきます。

 子供たちも張り切って、本日の学習発表会の劇に取り組みました。緊張しながらも、保護者、地域の皆様の前で、練習の成果を発揮することができ、子供たちは大きな満足感と達成感を感じていることと思います。
 本日は多くの保護者・地域の皆様にご来校いただき、子供たちへの温かいご声援を賜りました。
子供たちにとっても大きな励みになったことと思います。心より感謝申し上げます。