2014年11月5日水曜日

【未就学児】就学時健康診断

 来年、1年生に入学する子供たちの健康診断を実施しました。
その様子をお伝えします。

就学時健康診断の受付が始まりました。来年度、1年生に
入学する子供たちが就学時健康診断を受診します。

担当の先生たちが本日の就学時健康診断の進め方について説明をしています。

歯科検診です。
きちんと並んで自分の順番を待っていることができました。



視力検査の前に、検査の進め方についてお話を聞きます。

視力検査です。
子供たちは大きな声で、はきはきと検査の質問にもこたえています。


健診を待つ間も、静かに行儀よく、過ごすことができました。
 
 来年、小学校1年生に入学する子供たち。大きな声で、「こんにちは」と元気なあいさつもできました。
 みなさんの入学の日を、今から楽しみにしています。