2013年2月10日日曜日

3連休、いかがお過ごしですか?

冬晴れの3連休。思い思いにお過ごしのことと思います。
昨日は、いずみホールで、「特別支援学級合同学習発表会」が開催されました。
もちろん、本校のけやき学級のみなさんも元気いっぱいに、進化した「ももたろうものがたり」を発表しました。
いずみホールという大きな舞台で、入りきれないほどの観客の前で、堂々と発表することができて立派だったと思います。ユーモラスな場面もあり、観客の皆さんから拍手が湧き起こっていました。
けやき学級のみなさん、たいへん、よくがんばりました!
中学生の発表では、ヒップホップのダンスに、ハンドベルの見事な演奏、それに、英語でのスピーチもありました。合同発表会は努力を認め合うとても楽しいひとときです。
      (写真がなくて、ごめんなさい。)

さて、今日は、七小の校庭で、市内小学校のサッカー大会が繰り広げられていました。
ファインプレーがあったのでしょう。ときおり、校長室まで歓声が聞こえてきて、思わず窓から乗り出して見てしまいました。男の子に交じって、女の子も活躍していましたよ。

さあ、どんな戦いになるのかな?

走れ、走れ! 女の子も負けていません。

キーパーがしっかり止めたようです。

おとうさん、おかあさんの応援も熱が入っています。