2013年2月26日火曜日

演劇クラブ発表会

中休みに演劇クラブの発表会がありました。
体育館にはぞくぞくと子供たちが集まってきました。
『オオカミと七匹の子ヤギ』のはじまり、はじまり~!

開演を今か今かと待っています。


お母さんが出かけていきます。
「オオカミには気を付けてね。ドアを開けてはだめですよ。」


「お母さんじゃない。オオカミだ。」
「う~ン、見破られたか。」


今度はうまくいったぞ。
でも、一匹足りないなあ。


お母さん、大変なことが…。
私だけ時計に隠れていて助かったの。


犬たちがオオカミを見つけて、子ヤギたちを助けてくれました。
めでたしめでたし。


「短い練習時間だったけれど、動作など
みんなで考えあって創りました。」
会場からは大きな拍手が!

「とってもよかったよ。」「がんばったね。」
友達が舞台に駆け寄って声をかけていきます。