2013年2月13日水曜日

雪の日の子供たち

朝、校庭はうっすらと積もった雪で真っ白でした。
子供たちは早速走り回っていましたよ。
お天気が良くなり、どんどん溶けていってしまいました。
こうなると、厄介なんです。校庭がぬかるんで使えなくなって外遊びができません。
お天気はいいのにやむなく内遊びとなってしまいました。
様子を覗いてみましょう。

朝、校庭にはうっすらと雪が積もりました。

中休みは校庭が使えず…
5年2組ではクラス遊びをしていました。
震源地ゲームで、盛り上がっていましたよ。


4年1組では、囲碁に将棋。
遊び方も子供たちなりの工夫があるようです。

3年2組では、折り紙にお絵かきをしていました。

同じく3年2組。何かって?
お道具箱の片付けごっこです。
誰が上手に片付けられたかな?