2013年2月28日木曜日

キッザニアで仕事体験(けやき学級)

けやき学級の子供たちが「キッザニア」に出かけました。
「キッザニア」では、消防士、宅配便、八百屋、テレビ局、病院(新生児)…と、
いろいろなお仕事を体験することができるのです。
みんな大喜びで、張り切って仕事をしていました。


看護士さんになって、新生児のお世話です。
赤ちゃんはかわいいね。


消防士さんになって、さあ、出動だ!


みんなで協力して火を消さなくっちゃ。

宅配便も大忙しです。
間違えないように配達しないとね。

私はダンサー。パレードに出るのよ。


放送局です。
楽しい番組を創ろうね。


ぼくはカメラマンだよ。
大きなカメラを動かしました。

ロッククライマー。
大丈夫?頑張ってね。慎重に!


八百屋さん。
「いらっしゃい、いらっしゃい。新鮮な野菜ですよ。」


「毎度ありがとうございます。」

もうすぐひな祭り。
十二単を着てお雛様に変身です。

レストラン学習もしましたよ。
お疲れ様でした!