2013年2月18日月曜日

科学センター閉講式

土曜日に科学好きの子供たちが集まりました。
場所はいずみホール。今年の科学センターの閉講式が行われたのです。
市内小学校の5年生・6年生の有志が、1年間科学教室で学んできました。
本校の6年生が児童代表で、活動を振り返った作文を読みました。
内容の豊かな作文で、落ち着いてしっかり読むことができとても立派でした。
こうして子供たちの活躍を見ることは大変うれしいことです。

予想を立てて実験することがとても楽しかったこと、
わからないことをわかるまで教えていただいたこと、
今度は自分が教えてあげられるようになりたいこと、
などなど、しっかり表現していました。
2年間、活動した様子がよく伝わってきました。