2014年12月16日火曜日

【注意】不審者に関する情報(本町二丁目)

 七小学区域における不審者情報が入りましたので、お知らせいたします。
学校でも安全指導を行っておりますが、子供たちの安全確保につきまして、引き続きご家庭でもご協力をお願いいたします。

1 日 時:平成26年12月15日(月) 午後2時50分頃
2 場 所:本町二丁目20、21付近
3 内 容:生徒が下校中、下半身を露出している男を目撃した。生徒からすぐに学校に報告があり、教職員がパトロールをすると共に、学校から警察へ通報し、近隣のパトロールを依頼した。
 男は40~50歳、身長は165cm位でグレーのジャージの上着、ベージュのズボンに黒いニット帽をかぶっていた。

 以下の注意事項をご確認ください。
【注意事項】
・知らない人には不用意に近づかず、誘いには応じない。特に相手の手が届く範囲には絶対に近寄らない。
・自動車に乗った人からの声かけには絶対に近づかない。
・危険を感じたら、すぐにその場から離れる。
※「子ども110番」や近所の家、お店に駆け込む。大きな声で助けを求める。
・外出時は、行先、帰宅予定時刻等を確認する。また周囲の状況に十分に気を配ると共に、防犯ブザーや笛を持ち歩く。
※極力、一人では出歩かない(遊ばない)ようにする。
・不審な人を見かけたら、すぐに110番通報する。(大人に知らせる。)
 その後、学校に連絡する。