2014年12月9日火曜日

【2年生】東会の皆さんとの交流会

 2年生が5校時に、東会の皆さんとの交流会に本多公民館へ出かけました。
交流会の様子についてお伝えします。

これから本多公民館に出かけます。
東会(ご高齢の方々のサークル)との交流会を行います。

校庭には、かわいらしいトナカイやサンタさんも集合しています。

これから東会の皆さんとの交流会が始まります。

ごあいさつの言葉を発表し、練習してきたクリスマス・ソングの数々を歌います。

サンタさんに扮した子供たちも活躍しています。

東会の皆さんが、子供たちの歌を熱心に聞いてくださっています。

子供たちは、東会の皆さんにお渡しする手作りのクリスマスカードを
用意しました。

クリスマスカードを受け取っていただきます。

子供たちの歌やクリスマスカードのプレゼントに、東会の皆さんも
とても喜んでくださっていました。

 東会の皆さんには、子供たちのあいさつや歌の発表を、温かい笑顔で見守っていただき、子供たちにとっても、楽しい交流の時間となりました。
 これからも七小の子供たちと、地域の皆様との温かい心のつながりを広げていきたいと思います。