2014年12月22日月曜日

【けやき学級】お楽しみ会

 3、4校時に「けやき学級 お楽しみ会」を行いました。その様子をお伝えします。

今日はけやき学級の子供たちが楽しみにしていた「お楽しみ会」です。

いよいよお楽しみ会が始まります。

6年生が上手にお楽しみ会を進行してくれます。

はじめに友達のお誕生日のお祝いをします。お友達から
メッセージのお手紙をもらい、ろうそくを勢いよく吹き消します。

最初のグループの出し物です。
みんなで元気に「妖怪たいそう」を踊ります。


♪あたりまえ~ あたりまえ~ あたりまえ体操♪
楽しい出し物が続きます。

「ミニーちゃんが逃げる!」
出し物の準備を学校だけでなく、お家でも自主的に進めてきました。

「今日、会社休みます。」
楽しい劇で、お楽しみ会の会場も笑い声に包まれます。

「ビーバーエアコン」
一人一人の子供たちが、自分たちの発想を生かしながら発表に
取り組んでいます。

「おわらい けんしん」
2年生が大活躍の楽しい劇です。悪者から女の子を救います。

けやき学級のお楽しみ会に、サンタさんの登場です。

一人一人の子供たちが、サンタさんからプレゼントをもらいました。

 今日のお楽しみ会に向けて、子供たちも張り切って、出し物の準備を進めてきました。どの発表も子供たちの発想が生かされ、子供たちらしさが光っている「お楽しみ会」だったと思います。

 けやき学級の保護者並びに「けやきサークル」の保護者の皆様。本年も子供たちのために様々な面でご協力をいただき、ありがとうございました。来年もまた、よろしくお願い申し上げます。