2014年12月25日木曜日

2学期終業式&大掃除

 今日は2学期の終業式を行いました。

2学期を振り返ると共に、冬休みのめあてについてお話をしました。

1年生の代表の子供たちが作文を発表しました。
「昔遊びやどんぐり拾い、生活科見学など2学期は楽しくて
嬉しいことがいっぱいありました。」
「2学期に一番楽しかったことは運動会です。私はリレーや
玉入れ、50m走をがんばりました。」

全員で心を込めて、校歌を歌います。

生活指導担当の先生から、冬休みの生活についてお話を聞きます。

終業式の後は、全学級で大掃除に取り組みます。

2学期の感謝の気持ちを込めて、黒板をきれいにしています。

水道の水がとても冷たいですが、廊下の流しも一生懸命きれいにしています。


 明日から子供たちが楽しみにしていた冬休みです。けがや交通事故に気をつけて、楽しい冬休みを過してほしいと思います。

【保護者、地域の皆様】
 おかげ様で、子供たち一人一人が生き生きと充実して過ごすことができる2学期となりました。保護者、地域の皆様には、本年も本校の教育活動へのご理解・ご支援を賜り、心より感謝申し上げます。
 どうかよいお年をお迎えください。