2012年10月10日水曜日

運動会 その4

国分寺音頭で始まった午後の部。
応援合戦にも熱が入ります。
今年は団結賞めざして、赤も白もとてもよく声が出ています。甲乙つけがたく、審査員は困ってしまったようですよ。応援団の動きもとてもいいですね!応援のダンスもバッチリ!朝も、休み時間も、放課後も練習してきただけのことはあります。一生懸命さに感動です!
プログラム17番は、4年生の団体競技「ゲット・バンブー」です。棒を、自分たちの陣地まで引っ張ってきた数の多いほうが勝ち。1本の棒にしがみつくようにして引っ張っている姿に思わず拍手を送っていて写真を撮ることを忘れていました。

ゲット・バンブーの唯一のひとこま。
観戦に夢中になって写真を撮り忘れてしまいました。

3年生の80m走
「ゴール目指して 一直線!!」
審判の子供たちも真剣です。


ゴール目指して飛び込んできました。
すばらしいゴールの一瞬です。
  
1.2年生による「おたすけ玉入れ」
今年は1年生と2年生が力を合わせて玉入れです。


さあ、みんなで数えてみよう。



















明日は、いよいよ「組体操『団結』」をたっぷりお届けいたしますよ。
お見逃しなく!