2012年10月23日火曜日

学校公開 1日目

今日から学校公開が始まりました。
お天気が不安定でしたが、お出でくださった皆様、
ありがとうございました。
今日の授業から…
5年生の授業です。
トレンドマイクロ社の方のご指導で
インターネットを取り巻く危険性や
注意事項など、大切な学習をすることができました。

2年生は「動物とふれあおう」という学習です。
真っ黒でかっこいいですね。
名前はかわいい「ペコちゃん」というんです。

わあ、こっちを見てくれているよ。
かわいいねえ。


犬との付き合い方、はたらく犬のことなど
たくさん教えていただきました。

1年生地場野菜について学びました。
国分寺市の野菜を育てている榎戸さんが講師です。

榎戸さんの育てた野菜たち。
給食にもたくさん榎戸さんの野菜が登場します。