2013年3月31日日曜日

平成24年度最終日

とうとう平成24年度の最後の日になりました。
改めて感謝の気持ちがわいてきます。
このブログ「国分寺七小ニュース」も最終号となりました。
一年間ご愛読、本当にありがとうございました。
思えばブログを立ち上げたのは、3・11のような大災害が起こったとき、一番早く正確な情報をお届けできるのがブログであると知ったからでした。万が一災害が起こったとき、逸早くブログを見ていただけるよう日頃より発信していた方がいいのではないかと考えて始めました。すると、多くの方から
「ブログを見て、学校の様子がとてもよくわかるようになってありがたい。」
「ブログをきっかけてして親子の会話が弾んでいます。」
など嬉しいお声をいただいたものですから、ほぼ毎日の発信となりました。皆様に励ましていただいたおかげです。
そして、とうとう災害の情報を流すことなく終わりますことは、何よりも嬉しいことです。
この一年間でブログをご覧いただいた履歴を見ますと、何と48,620!(5時40分現在)
5万回近く見ていただいたことに感激しています。一年間の思い出がぎっしり詰まったブログとなりましたのは、今、ご覧いただいている皆様のおかげです。
先ほど、校舎の隅々に感謝をしながら回り、校庭から校舎に向かって「ありがとうございました!」と叫びました。皆様にもその声が届きましたでしょうか?
本当にありがとうございました!
では、校庭の写真で、平成24年度「七小ニュース」を閉じたいと思います。

桜とけやき。
けやきも若葉が芽吹き始めました。


正門でずっと見守ってくれているけやき。
本校のシンボルツリーです。


朝礼台の上からのながめが私は大好きです。
誰もいなくても、子供たちが遊び回る様子が浮かんできます。




入学式の会場を飾る花たち。
出番を今か今かと待っています。
さあ、明日からは新しい年度が始まります。
新しい何かが始まる予感がしますね。
子供たちを中心に、教職員も保護者様も地域の皆様も、力を合わせてよりよい七小になっていくと思います。コミュニティ・スクールのスタートです!