2013年3月8日金曜日

間違いさがし集会

集会委員会のみなさんがとても楽しい集会をつくってくれました。
「まちがいさがし集会」です。
初めの図と、後の図のちがいを見つけるというわけです。
さあ、みなさん、まちがいをみつけることができますか?

            第1問
初めの図はこれ。
ようく覚えておいてね。

3つまちがいがありますよ。わかりましたか?
答えは ①バットがほうきにかわっているよ。
     ②グローブがちりとりになっちゃった。
     ③野球ボールがサッカーボールになっている。

                第2問

え~、これは難しい。
まちがいが4つあるんだけど。
答え ①向かって一番左の子から。 片方だけ手袋をしている。
    ②次の子のランドセルが、かごにかわっている。
    ③真ん中の子が、ジャンバーを着ている。
    ④一番右の子の帽子のつばが後ろになっちゃった。
 
            第3問

今度はまちがいが5つもあるよ。
わかるかな?
答え ①向かって一番左の子が傘を開いている。
    ②次の子のスカートが、ズボンになっちゃった。
    ③真ん中の子が、なないろケヤッキーを持っていない。
    ④次の子が本を閉じてしまっている。
    ⑤一番右の子が、髪の毛を水色のリボンで結わっていたのにほどいてしまった。

集会委員会のみなさん、楽しい集会をたくさん
考えてくれて、ありがとうございました。