2013年3月11日月曜日

音楽朝会(1年生)

今朝は、1年生のかわいい歌声を聞かせてもらいました。
4月の頃と比べて、ぐっと成長した1年生の姿に、1年間の重みが感じられました。
勉強も遊びも運動も、たくさん頑張ってきたことが伝わってきて、本当にうれしくなりました。
4月からは2年生。新しい1年生が入学してきたら、きっと、お兄さんお姉さんとして張り切ってくれることでしょう。
1年生の歌のあとは全員合唱。二部に分かれての素敵なハーモニーに幸せな気持ちになりました。

おおきくなった1年生

おうちの方々も駆けつけてくださり
嬉しそうに歌っていました。

元気いっぱいです。

素敵な歌声を、ありがとう!

「ふれあいパスポート」の取り組みをした作文を
1年生みんなで書きました。たくさんの応募の中から
本校の1年生男子が「小学生賞」に輝きました。

サッカーの「国分寺7小FC6年生チーム」も準優勝で表彰!
おめでとうございます。
今日は3・11
追悼の気持ちを表すため、屋上には半旗を掲げました。
午後2:46には、学校で黙とうを捧げました。
犠牲になられた方々の御冥福と、一日も早い復興をお祈り申し上げます。