2013年3月28日木曜日

教職員は大忙し

子供たちはいないのでシーンとした学校ではありますが
教職員は大忙しです。
大掃除をしたり、教室や荷物整理をしたり…と、やることがたくさん!
気持ちよく新年度が迎えられるようしっかり準備をしています。
異動する教職員もいます。さみしさを抱えながら荷物の整理に追われています。


廊下も階段も磨きます。
古い校舎ですが、磨くほど味も出てくるようです。

この教室はすっかり整頓されています。

通級指導学級「こすもす」の部屋も
だんだんそれらしくなってきました。
落ち着いて個別指導ができるよう
小さなお部屋もつくりました。

校庭の桜が「春です。新しい年が始まりますよ~」
と私たちを勇気づけてくれているかのように咲き誇っています。
お花見に来てください。