2013年3月23日土曜日

あと一日

素晴しい卒業式も終わり、今年度もあと一日、修了式を残すばかりになりました。
最後の一日を待つ校舎内を回ってみました。
どこもシーンとしていますが、子供たちの息遣いが聞こえてくるようです。


6年生の教室の黒板には、卒業式の前に先生が
書いた最後の言葉が残されていました。

最高の一日になりましたよね。
ちなみに夜は、公民館で先生を囲んで、親子で盛り上がったとか…。

こちらには、大きく「お陰様」の文字が。
みんなみんな「お陰様」ですね。

5年生の教室にはこんなことが
書かれていました。
忘れ物をしないで持ち帰ったかな。
だって、4月からはもうこの教室では
ありませんよ。6年生ですから!

廊下に机がズラリと並んでいるクラスもありました。

教室の床をピッカピカにするんですね。

こちらはすでにピッカピカです!
床が鏡のように光っていました。

最後に配る冊子が用意されているクラスもありました。
「すくすく」と題した中を開いてみると…
一年間の成長のあしあとが詰まっていました。

これは校長室の机の上です。
折り紙で作った鶴と亀がいるんですが
わかりますか?
さあ、25日(月)は修了式です。
元気に登校してください。そして、今のクラスのみんなで感謝の気持ちで締めくくりましょう。