2013年3月12日火曜日

数字で見る12年間

6年生の卒業式がだんだん迫ってきました。
お祝いする気持ちの反面、さみしさが残ります…。
12年間の思い出を胸に元気に羽ばたいてください。
さて、ここでちょっと12年間を数字でみてみましょう。
(保健室前の廊下におもしろいクイズが貼ってありました。)


12年間で何回ぐらいだと思いますか?

すごい!5億6千万回も!!

では、息をした回数は?

1億6千万回も。大変な数字ですねえ。


4年半寝ていたことになるんですね。

泣き虫さんはたくさんだと思うけど…

わあ、給食の牛乳パックに換算すると
何と、30本分です。
涙が枯れてしまわないのかなあ。

12年間、髪の毛を一度も切らなかったら…?


わあ、140cmも。
背の高さを超えてしまいますね。

つめはそんなに伸びないでしょう…。

わあ、これもすごい。
40㎝にもなっちゃうんですね。