2013年3月15日金曜日

空気の勉強 &バイキング給食 (けやき学級)

けやき学級では理科で「空気」の学習をしていました。
傘袋ロケットをつくって実験したり、バルーンを使って空気を体感していました。
そのあとは、お楽しみのバイキング給食。
お寿司も出て大喜びでしたよ。

よく飛ぶにはどんな工夫が必要かな?

空気って目に見えないけれど
量もあるんだよね。

みんなで大喜びの学習でした。

お待ちかねのバイキング給食。
わあ、どれから食べようかなあ。

のり巻きのお寿司ももおいしそう。
お寿司の上には大根と人参で紅白になった「桜」が
のっていました。  きんぴらもいいお味です。

栄養も満点。お腹いっぱい食べました。

和気藹々のランチタイムです。
このあと、サプライスもあったそうです。