2013年1月16日水曜日

ソフトバレーボール

4年生のソフトバレーボールの授業に、FC東京バレーボールチームで活躍なさっている選手にお出でいただき、御指導を受けました。基礎から学び、最後には試合もしました。4年生は大張り切りであっという間の時間でした。息つく暇もないテンポで練習し、ぐうんと上達しましたよ。バレーボールに興味をもったことでしょう。いろいろなスポーツの楽しさを知ってほしいと思います。


さあ、基礎練習から始めよう。
すごい、すごい、10回以上続いたね。
パスの次はアタックだ。
選手がやってみせるよ。
(さすが、すごいジャンプ力です。
早すぎてうまく写真が撮れません。)
これまた早すぎてボールが見えません。

みんな、構えて。みんなで取るよ。
え~、早すぎて取れないよ。

ようし、まねしてやってみよう!そうれ!
さあ、試合だ。チームで力を合わせてがんばるぞ、オ~!
そうれ。ボールをよく見て!
4年生、なかなか上手です。
試合も盛り上がって楽しいひとときでした。