2013年1月29日火曜日

ベースボール型運動 (4年生・5年生)

今日は、野球のリトルリーグで御指導されている方々においでいただき、4年生と5年生が御指導いただきました。
始めてグローブを手にした子もいて、「これ、どうやってはめるんですか?」と珍しそうにしていました。キャッチボールもあまりやったことがなさそうでしたが、御指導のおかげで、ぐんぐん引き込まれていきました。
体力調査で本校は、「ソフトボール投げが全国や東京都の平均に比べて低い」と指摘されていますので、今日の御指導をきっかけとして力が付くといいなと思います。
Tバッティングで、ボールが飛ぶと歓声があがり、ゲームでさらに盛り上がり、楽しい授業でした。
御指導くださった皆様、ありがとうございました。


練習の仕方を見せてもらってやる気がわいてきました。
ようし、まねして基礎練習だ!
Tバッティングをするよ。
構えて!うん、なかなかいいよ。
ようし、思いっきり振ってみよう。
当たると気持ちがいいね。
楽しかったね。
ありがとうございました!