2013年1月28日月曜日

クラブ活動 ぐるり探訪

今日はクラブ活動の日。
今年のクラブを振り返ったり、今度3年生にクラブをどう紹介しようか考えたりしているクラブもありました。駆け足で回ってみました。

手芸・お菓子作りクラブ
今日は思い思いの手芸をしていました。
「何を作っているの?」
「ストラップ的な。」
へえ、ストラップ的なものが出来上がるんだね。
手作りの編み機で、マフラーが編めるのだそうです。
あったかいマフラーができるなんていいですね。

科学・実験クラブ
何やら難しそうな…
3年生にわかりやすくクラブの紹介を
しようと工夫をしていました。

こちらは「パソコンクラブ」
何やらとっても楽しそうです。
こんなポスターもパソコンで作ってしまうんです。すごい!
演劇クラブ
劇の台本を読み合わせていました。
これが台本
あ、このお話なら知っていますよ。
卓球クラブ
にぎやかに対戦をしていました。

笑い声が絶えません。

サッカー・ソフトクラブ
今日はソフトボールをしていました。
さあ、構えて!ホームランを打つよ!
室内球技クラブ
ソフトバレーボールに挑戦。
そうれ、パスをつないでね。
バトミントンクラブ
黙々とシャトルを追っていました。
意外と体力が必要なのが
バトミントンなんですよ。
さあ、3年生はどのクラブが気に入ったかな?
4年生になるとクラブ活動が始まるので楽しみですね。