2013年1月14日月曜日

祝 成人!

国分寺市成人式が行われ、参列いたしました。
初雪が吹き荒ぶ中でしたが、会場内は晴れ着に身を包んだ新成人の皆様の華やかな喜びが広がっていました。おめでとうございます。これからの国分寺市が、いえ、日本が良い方向へとすすむための力となってください。
アトラクションでは市内全中学校の合同バンド演奏が行われ、先輩たちの行く末に勢いをつけてくれたようです。中学校の恩師からのビデオレターも映され、なつかしい歓声があがっていました。
本校の6年生もあと8年もすればここに並ぶんだなあと、未来への思いを馳せました。

晴れ着の娘さんたちがたくさん。
親御さん方もお喜びのことでしょう。
恩師のビデオレターに思わず歓声が!
 
アトラクションで、中学校時代の制服の
ファッションショーが行われました。
中学生時代をなつかしく思い起こしていたことでしょう。
 
最後に、今年行われる「スポーツ祭東京」の
マスコット、ユリートくんが登場。
なごやかに式が終了しました。