2013年11月15日金曜日

【体育朝会】スポーツクイズ&全校ドッジボール大会表彰

 今朝は体育館にて、体育朝会を実施しました。

後期体育委員会の子供たちが初めて担当する体育朝会です。

スポーツに関する三択クイズを行いました。
Q:最初の頃のバドミントンのコートはどのような形だったでしょう?
A:①長方形 ②丸い形 ③砂時計の形

元気アップ週間に実施したクラス対抗ドッジボール大会の表彰です。
低学年、中学年、高学年のそれぞれのブロックで優勝したクラスに
賞状がおくられました。

七小では毎回、児童集会を担当した子供たちが、体育館の
出口に並び、クラスごとに教室に戻る子供たちと互いに、
「おはようございます!」と元気なあいさつを交わし合います。

今朝の体育朝会を担当した体育委員会の子供たちです。

 全校ドッジボール大会の結果をお知らせします。
低学年ブロック優勝 2年2組、中学年ブロック優勝 4年1組、高学年ブロック優勝 6年1組です。それぞれのクラスの皆さん、おめでとう。

 今週は、急に寒くなり、マスクをしている子供たちも何人か見られるようになりました。
「手洗い」、「うがい」とともに、「外で元気に体を動かすこと」で風邪やインフルエンザを吹き飛ばしていきましょう!