2013年11月22日金曜日

【5年生】連合音楽会

 いよいよ今日は、5年生が連合音楽会に参加します。
市内の小学校が集まり、これまでの練習の成果を発表します。

暖かい日ざしの中、会場である多摩教育センターホール(立川)に向かう5年生です。

午後の部に参加します。
午後は七小の他、三小、五小、六小、八小の5年生が参加します。

連合音楽会のスタートは全員合唱です。
会場の5年生が発声練習を兼ねて、「ゆかいに歩けば」を歌いました。

いよいよ七小の発表です。
合唱「未来へのステップ」です。きれいな歌声が響いています。

合奏「キセキ」です。
先日の音楽集会の時よりもさらにレベルアップしています。

※5年生の歌声を動画でUPしてみました。画質、音質が十分でない点はご容赦ください。(スマートフォンなどの端末の機種によっては、ファイルが開けない場合があるようです。PC端末からは大丈夫なようですが…。もし御覧いただけない方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。)

 子供たちには、いろいろな学校の発表を聞くことができる大変よい機会となりました。
七小の子供たちの歌声はそのハーモニーが素晴らしかったです。また、合奏にも一人一人の子供たちが真剣に取り組み、練習の成果を大変よく発揮することができました。
 七小のみなさん、素晴らしい発表をありがとう。