2013年11月3日日曜日

本多親睦運動会

 本日は、七小校庭にて第44回本多親睦運動会が開催されました。

参加者の皆さんが入場門から入場します。

聖火リレーです。本格的な運動会の幕開けです。

優勝旗が返還されます。今年も4つのチームに分かれて競います。

パン食い競走(小学校3年生以下の部)
揺れているパンをゲットするのは、なかなか難しいです。

ボールけりリレー
ラグビーボールの形をしたボールをけりながら走ります。
なかなかボールが思うように転がりません。

むかで競走
七小の先生たちも参加しています。むかで競走は4チームが競い合います。


むかで競走
結果は…。くやしい~!

防災ゲーム(親子ペア)
バケツに玉を入れ、「火」をめがけて玉をぶつけます。消火ができたら次のペアへ。

子供会対抗リレー(小学校1~3年生)
低学年の子供たちのリレーです。自然と応援にも熱がこもります。
 ただいまお昼のお弁当の時間です。午後の部は12時50分から始まります。
【午後の部が始まりました。】

午後のプログラムは綱引きから始まります。

かけ声をかけ合いながら、力いっぱい綱を引きます。
大人の人たちは、明日の筋肉痛が少し心配…。

持久走が始まりました。
校庭を走った後、学校を出て近隣地区を走ります。
持久走で入賞した子供たちの表彰式です。
とても素敵な賞品も手渡されました。

いよいよ最後の得点競技。
「子ども会対抗リレー(小学校4~6年生の部)」のスタートです。

大きな声援に包まれ、全力を出し切ります。

今年の優勝は、「一、二丁目東」町会と「二丁目西、三丁目」町会が
同点優勝となりました。

 子供たち、そして地域・保護者の方々のたくさんの笑顔があふれる、素晴らしい運動会でした。
 このような素晴らしい地域の中で、皆様に見守っていただき、育てていただける七小の子供たち。とても幸せだと思います。
 地域の皆様には、引き続き七小の子供たちの成長を支えていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 本多親睦運動会推進協議会の皆様。本日はこのような運動会を開催していただき、心より感謝申し上げます。