2013年12月10日火曜日

【2年生】あずま会との交流会

 本多公民館で活動されている「あずま会」のみなさんと2年生の子供たちが交流会を実施しました。

いよいよこれから本多公民会であずま会のみなさんとの交流会が始まります。

地域での行事や学校での生活を「子ども新聞」にまとめ、
あずま会のみなさんにお渡ししました。


心をこめて歌のプレゼントをしました。

子供たちも嬉しいプレゼントをいただきました。

交流会が終わった後も、子供たちとあずま会の方々とのふれあいは続きます。

 あずま会の皆さんも、子供たちの来訪を心待ちにしてくださっていました。子供たちの歌には、笑顔で大きな拍手をおくっていただきました。地域の方々とのふれあいを通し、子供たちの心が育っていきます。