2013年12月20日金曜日

【児童集会】イントロ・ドン!

 今日は校庭での児童集会を予定していましたが、あいにくの雨。
しかし、さすが集会委員会。体育館で楽しい児童集会を実施してくれました。

体育館に子供たちが集合しました。
これから児童集会「イントロ・ドン!」が始まります。

司会の子供たちの「イントロ・ドン!」の合言葉と共に、曲の前奏が流れます。

この曲のタイトルは何でしょう?
①愛のマイアヒ
②努力のマイアヒ
③恋のマイアヒ

三択の正解が発表されます。正解したお友達は大喜びです。

今日の児童集会を計画してくれた集会委員会の子供たちです。
  児童集会の始めに集会委員会の子供たちがルールの説明をしました。
その中で次のような説明がありました。
「今日のイントロ・ドン!は幅広い年齢の方々にお楽しみいただけるように曲を選びました。」
 体育館にいる先生たちから、大きな笑い声が聞こえてきました。